子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

上司とぶつかる

今日、上司とのコミュニケーションが上手く行かないなぁと思うことがありました。
上司は慎重で失敗を恐れていて安全な策を取りたがります。そのため検討に時間がかかり、タイミング良く施策が打てないのです。
今日も、進めようとしている事が想定より進まず、意見が衝突しました。

上司の要求は、スケジュールを見えるようにして欲しい、結果がわかるようにして欲しいというもの。

できる限り説明しても伝わらず、何度も同じやり取りの繰り返し。それを考えるのはあなたの仕事では?と思うのだけれども、答えを待っていて自分から動かない。
困ったものです。

NLPでは、相手のマップを知り、相手の立ち位置を理解し、そこから人を動かします。
学んだ知識を活かして対応していきます。

上司が納得できる解をまずは出さなくては。
憂鬱な気分ですが、一つ一つ対処していきます。