子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

逆算手帳で会社の評価がアップした

今日、上司から下半期の評価結果をもらいました。

結果は、この職場に来て3年目ではじめてのA評価!嬉しかったです。

この半年間に何をしていたかというと、逆算手帳を使い始めました。

これによって、中長期の目標を忘れにくくなったこと。短期の目標は一週間の振り返りを習慣付けることで、PDCAを回す力が以前より少し向上しました。

また、やりたいことがどんどん湧いてきて、新しい勉強を3つはじめました。

コーチングとNLP、ワークショップデザインです。

逆算手帳を使い始めてから、読書量もとても増えました。月に1、2冊だったのが、週に1冊は購入して読んでいます。

さらに、マイプロジェクトも2つ進めています。お寺でジャズと、キャリア相談会。

これらの経験が生きて来ていると思います。

会社の仕事は、9割が管理業務。

クリエイティブさが要らない、確実な実行力が必要となる仕事なので、

企画力は磨かれにくい仕事です。それをマイプロジェクトで補っています。

このバランスがちょうど良いと思っています。今期もA評価貰うのを1つの目標にして、できることを全力でやっていきたいです。