子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

逆算手帳

来年の手帳は逆算手帳にしました。
11月頭から使い始めています。

ウィークリーを使って1日をコントロールしていますが、なかなか好調です。
ゴールを決めてから週次をコントロールするので、やりたいことを忘れにくくなり、進むのが早いです。今までは、なんとなく模索しているだけだったのが、サクサク進めるようになってることに驚きました。

今は、エネルギーを満たすための習慣付けをしています。
野菜を多くとること、七時間睡眠を取ること、湯船で入浴すること、そしてスニーカー通勤です。
本気の時、忙しい時、ここ一番ていうときにには砂糖断ちもするつもりです。

何をするにも、エネルギーが資本。
体のエネルギーが満たされると、心のエネルギーも満ちていく感覚があります。

忙しくても、自分のタグを磨き、副業への道をめざして、一歩一歩行きましょう!
そのために、逆算手帳は最高の相棒だと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。