子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

近況

久しぶりのブログになりました。

早いもので、子供は二年生、私は三十代最後の年です。

この2年ほど、在宅ワークで浮いた通勤時間を、子供の習い事や、自分の交流や勉強に費やす日々を送っています。

一年前は、グループを異動し、新しい仕事を覚えるのに必死でした。

また、子供の習い事の送迎やモチベーションの上がり下がりにエネルギーを取られていたなぁと思います。

今年は、いろんなきっかけがあり、徐々に自分の学びを増やせています。

それもこれも、ワーママになった当初から、所属してきたいくつかのコミュニティがあるから。

子育て、仕事の内容、友達関係、健康面、考え方、一年前の手帳を開いてみると、思っていたより短期間で、変化をしてきていることに気がつきました。

今年の春から、仲間とはオンラインだけでなく、リアルで会う機会が増え、楽しさが増しました。

自分ではどうすることも出来ないことからは離れ、自分がコントロールできることに集中する。楽しいと思うことはどんどんやってみる。

その先に、世界が広がるんだなぁと実感しています。

長くなりそうなので、今日はこのへんで。