子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

勝間塾でのタグ作り

2016年に勝間塾に入ってから、タグを作る必要性を学びました。
人から覚えてもらい、強みを活かして仕事をするためには、自分自身にタグを作る必要があるという事です。
なかなか強みも見いだせなかったのですが、いろいろな出会いがあり、思いっきり都合の良い夢を語る仲間ができました。「世界一ふざけた夢の叶え方/ひすいこうたろう」というふざけた?題名の本が塾内で広まって、一緒に読んだ仲間同士で朝活を始めるようになったのです。月一回オンラインで朝活をし続けてもう2年になります。

タグを何にしようかと考え続け、見つけたのは、「採用」と「JAZZ」「子育て」でした。
タグを作るには、何よりも行動しなければなりません。そこで2018年は活動する!と決めて、自ら手を挙げる事を心掛けました。

勝間塾では、頻繁にイベントが立ち上がります。自分主催のイベントを企画するにはもってこいの環境で、いろんなタグを持ったプロフェッショナルな方がうじゃうじゃいます。
私は、「採用」タグをどうにか育てたいと思いました。なぜなら、通勤時間が長すぎて、非効率なのではやく転職したかったからです。
まずはキャリア相談のため、ベテランの採用担当の方とお話がしたいと思っていました。塾にキャリアコンサルタントをされている、くららさんという方がいらっしゃったので、お声を掛けて、オンラインイベントをお願いしたところ、快く引き受けて下さり、一回目のイベントが実現しました。