子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

朝活

一日のうちで最も楽しいのが、5時前に起きた日の朝活です。
子供が起きるのが7時前なので、2時間程、好きな事をしています。
今は、毎週金曜は5時半から6時半までオンラインコーチングを受講しているのと、月一回、日曜日に仲間とオンラインで予祝会をしています。
その他は大体SNSで繋がっている仲間の投稿読んだり、紹介されているイベントを見て予定を立てたり、振り返りをしています。あとNewsPicksのweekly ochiaiが大好きなのですが、まとまった時間は朝くらいしかないので、観ているときは至福の時間です。サポート・主催しているプロジェクトの事をやるのはだいたい通勤中にしていて、朝活では、純粋に趣味の学びに費やしています。
今日は、先日買ったバレットジャーナルの本を読みながら、ラピッドロギングを練習して、タスクをノートに書き出していました。
興味がとっちらかって頭ごちゃごちゃになりがちで、朝活中リビングの机には、ノート、本が散らばります。これから、子供の習い事に時間がかかるので、バレットジャーナルを思考整理術として取り入れたいなと思っているのですが、既にやっている仲間がいるので、聞いてみたいなと思います。
そんな感じで今日はこれからオンライン予祝会なので、楽しみです!