子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

近況

久しぶりの投稿になりました。
ブログから遠ざかってしまっていたので、最近の家族のこと、コーチングのことについて書きたいと思います。

まず、家族についてですが、息子が保育園を卒園し、4月から一年生になります。
3年間通った保育園や、お友達と別れる寂しさと、新しいお友達との出会いや、学校生活が始まるワクワクが混じった、スペシャルな時期を過ごしています。コロナ禍で色々と寂しい思いもさせてしまったけれど、この半年間は公文とサッカーを頑張っていて、随分と頼もしくなりました。

夫は相変わらずの激務ですが、頑張ってお仕事をしている姿は尊敬です。あまり物を言わずとも、ちゃんとやることはしてくれる所には感謝しています。
少し健康に不安が出ているので、食事面でケアをしていくことと、会話するきっかけを増やして、笑顔の時間を共有していきたいと思います。

私は昨年前半はコロナ禍で閉じこもりがちだったのですが、後半はサッカー帯同で外で過ごす事が増え、外の空気を吸って過ごすことの心地よさに気づきました。
その流れで、逗子の原っぱ大学へ参加したり、家族でスキー旅行へ行ったりとアクティビティを楽しめるようになったのが大きな変化でした。

コーチングの近況ですが、オンラインコーチングスクール、「コーチングプレイス」での活動が中心です。
今朝はコーチングプレイスの仲間が開催してくれた、朝活ブログイベントに参加して、この記事を書いています。
先週はコーチングプレイスのマーケティング講座同期と勝間塾にてコーチングのメリットを伝えるイベントを開催し、15名の方に参加いただき、そこから2名クライアントになっていただきました。
在宅ワークになったのを皮切りに、沢山イベントに参加し、コーチングも実践できるようになり、気がつけばこのブログを始めた頃に描いていたような、理想的な生活になったなぁと、しみじみ感じ、とても満足しています。

このブログを通して、家族と自分、仕事とコーチングについて、これから先どうして行きたいかを考えます。

これから毎週火曜日に朝活でブログをアップする予定なので、今後の目標は、またその時に書きたいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
それでは、今日も良い一日を♫