子育て&NLPコーチング

子育て、コーチングとNLP、キャリア構築について綴ります。

隣の先輩

職場で席替えがあり、隣になった先輩からいい影響を受けています。
論理的に考えるのが得意で、言語化が上手く、コミュニケーション上手。
私に足りないところをバシッとアドバイスしてくれ、成長促進をされている感があります。正にその先輩が研修担当だからかもしれません。

上司とのコミュニケーションには、逐一ヘトヘトになっていたけれど、この先輩とはかなりやりやすく感じます。
きっと思考だけでなくストレングスが上手く噛み合っているんだろうなぁと。
私は包含や成長促進のタイプの方にサポートしてもらえるととっても喜ぶタイプなのだなぁと改めて思いました。

3年半人事にいて経営の事がだんだん肌で感じられるようになりました。
外の世界に出ることも考えていますが、社内の5歳、10歳上の先輩の仕事を見ていると、それなりに面白そうだなと思うように。
採用、人材活用において理想を目指す信念があるなら、遠慮せず言い続ける事だ大切だと思いました。